【書籍】カラーの世界へようこそ! 仕事に役立つ色の基礎講座

今まで知らなかった人に、色彩の基礎を伝える。

これって、結構、難しいのです。

あ、色彩・カラーに限らず、『人に知識を伝える』側のひとは皆さん同じかもしれませんね。

もはや『感覚』で分かってしまってるものを『言葉』にするとき、間違ったことは伝えちゃいけない。
自分自身も常にブラッシュアップが必要です。

美味しい紅茶をふるまっているつもりでも、茶葉が足りなければ、ただの紅茶風味のお湯ですもんね。

なので、ひとにおススメしていただいた本や、はたまた実際にお会いした人の本は絶対読む派、です。

この本は、『おススメ』かつ『お会いした人』というダブルで嬉しい本!

カラーの世界へようこそ! 仕事に役立つ色の基礎講座
(桜井輝子 著)

色彩・カラーといえばこの方、というくらい著名な桜井輝子さんの本です。
桜井さんは東京カラーズ株式会社の代表もされています。

この本がほかの色彩本と違うところは、

・実践、現場でのシチュエーションに沿った内容

というところ。

仕事で色に迷ったときに、さっと辞書を引くかの如く使える、解説書のような本です。
基礎講座といっても『色相~、明度~、』から始まるのではなく、テーマや場面にそった配色のポイントが載っています。

実践的な本が欲しい方に、おススメですよ^^

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大