【メディア掲載されました】レバテッククリエイター様

こんにちは。

先日、レバテッククリエイター様へ記事を掲載されました。

記事

===ここから引用===

ー略ー

正統派の配色以外に、目にも鮮やかな原色を使ったインパクト大の配色をしてみたいという方に、ぜひ一読していただきたい記事です。

ここで参考例として挙げられている配色を覗いてみると分かるように、原色だけの配色は一見、見づらく目も疲れてしまいがち。
ただ、そんな見づらい原色の配色を劇的に変化させるテクニックがあるそうなんです。

それが、原色のいいとこ取りを実現させる”無彩色を使った中和”というテクニック!
記事では白と黒を使ったセパレーションや、配色するカラーの面積を変える方法が紹介されています。
そのテクニックを使うことでそれぞれのカラーがしっかり強調され、デザイン性も高くなり、断然印象が変わりました。

こちらの記事以外にも、ブログ『イチカラ!イチからWebカラー配色』には配色のテクニックがふんだんに盛り込まれた記事が満載!
抑えておくべき基本的な知識や配色の法則、仕事上で役立つテクニックなど豊富にエントリーしています。
ぜひお見逃しなく!

【参照元】

そうはいっても原色を使いたい!怖くならない配色テクニック。
暑い。あついです。 梅雨があけるかどうかのこの時期、一番ジメジメして蒸し暑い・・・ こんな季節には涼しげ...

===ここまで===

ご紹介いただいた記事(そうはいっても原色を使いたい!怖くならない配色テクニック。)には、原色使いをするときの基本的なテクニックについて書いています。
それを分かりやすくご紹介いただきました。

ありがとうございました!

▶︎レバテッククリエイター
『これで色使いの達人に!?カラー配色のテクニックまとめ』

▶︎お問い合わせ・執筆依頼はこちらからお願いいたします。

お問い合わせ

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大