「もっとブログを良くすることができる」と力強く感じることができた!

~オンラインセミナーへの感想をいただきました!~

先日開催した、アフィリエイター向け色彩セミナーの感想をいただきました。

***

・前もって資料をいただけたので、当日のお話がとてもわかりやすかった
・資料をもとに読む時間にプラスして、それ以外の内容(ちょっとしたこぼれ話やヒント、アドバイスなど)があって楽しかった
・それぞれの色の特色をどう活用するか、しっかり考えさせられて有意義だった

色彩の効果については常々思っていましたが、色彩セミナーを受講したことで、
「もっとブログを良くすることができる」と力強く感じることができたので、うれしかったです。

***

サイト作成の配色セミナーというのが、まずあまりないのかなと思うので、とてもおもしろかったです。
個人や企業の実際のサイトを例にとって、良いポイントをあげてくれたのが、よかったですね。
セミナーを受けた後でも自分で研究できますし、色のイメージを聞いただけだと実際サイトにしてみた時にどうなるのか感覚がつかみにくいので、事例があると理解が深まります。

***

すごく勉強になりました。
とくに、写真を含めてサイトの配色とは思ってもみなかったので、驚きました。
写真を撮るときの背景とか、意識していきたいなーと改めて思いました。
あと、余白が大事とか、補色の効果とか、類似色が与える印象とかも参考になりました。

統一感=専門的という信頼感を与えるんだーというのも目から鱗でした。

***

質疑応答の時間もあり、有意義な時間でした。
色彩バランスに関して一度頭で理解しても、サイトを運営するうちに
忘れて軸がぶれていくと思うので、
PDF資料で思い出せるところがよかったです。

***

これから制作するサイトが老若男女がターゲットのため、
女性を含め誰でも訪れやすい色、信頼性のある色を考えていく必要がありました。
そのことについて持っていた知識に肉付けすることができました。
また、アフィリエイト広告の選び方など知らない知識を知ることができ大変よかったです。
あとオンラインセミナーということで、気軽に受講することができたこともよかったです。

***

サイト運営歴は長いのですが、サイトの配色については
軽く調べるくらいで完全に自分の好みで選んでしまっているところがあります。
もう少し、色についての知識を高め、サイトにいかしていきたいと
前向きな気持ちになりました。

***

『基本的なルールを知れば、配色は難しくない!』

色の基礎知識をレクチャーするオンラインセミナーです。

詳しい内容はお問い合わせください。

▶個人セッションをやっています。
内容・料金等はこちら
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大