明度・彩度で、イメージが変わるんです。

色彩

webSfcolor
 
 
そもそも原色しか思いつきません!』とおっしゃるアナタ。
 
 
 
大丈夫、それでいいんです!
 
 
だって、〇〇を変えればいいんですから。
 
 

 
 
例えば、この赤・青・黄色の原色。
 
 
webSfcolor
 
 
 
明度を『明るく』してみると・・・
 
 
 
 
rgbS25
 
 
一気にやさしい雰囲気になりました。
女子が好きそうなかわいい配色ですね!
 
 
 
 
次に、彩度を『下げて』みると・・・
 
 
 
 
rgbB50
 
 
今度は落ち着いた印象になりました。
和風な感じもしますね。
 
 
 
 
そう、最初からビンゴ!の色を選べなくてもいいんです。
 
 
なんか違うなぁと思ったら、まずは明度や彩度を変えてみて、使いたいイメージに合う配色を探してみましょう!
 
 

タイトルとURLをコピーしました