アクセントカラーを使うタイミング。

色相環 ブログ

私はおしゃれさんではありません。

 

だから、せめて着る服やアクセサリーの『色』には気を付けています。

 

サイトデザインでも同じですが、色数は3色以内のほうがまとまって見えますし、同系色でまとめると「なんとなく」こなれて見える気もします。

必ず最後にアクセサリーをつけて終わるのが、マイルール。
イアリングの形やボリューム感で、ずいぶん印象も変わるので。
シンプルな格好の時ほど、個性的なイアリングをつけたりもします。

 

もちろんアクセサリーの色も、全部統一します。
ベルトのバックルがシルバーなら、イアリングも髪留めもシルバー。
リングがゴールドなら、ネックレスもゴールドを、という具合です。

 

 

でも。

 

なぜかその日はそれが『つまらなく』思えたんです。

まとまってるはずなのに・・・。

 

 

ん??

 

もしかして、、まとまりすぎてるのかも。

 

 

サイトでアクセントカラーを使うタイミングも、これによく似ています。

 

ターゲットに好まれそうな色を選んで、
色数を押さえて、
セオリーどおりにやってみた。

 

それでも、なんだか面白みに欠ける気がしたら、アクセントカラー、使ってみましょう!

 

最初から配色を決めてしまうのもいいですが、足りなかったら後から足してみる、というのもピリッとスパイスが効いていい配色になりますよ!

タイトルとURLをコピーしました