とにかくキーワードを書き出そう!

色相環 ブログ

実は私、いつでもひらめく!わけでは、ないんです。

 

 

d0316953_142276

 

 

 

 

 

 

 

 

※リゾナーレ八ヶ岳にて。丸山珈琲で時間を忘れてぼー…。

 

 

 

私は色彩セミナーをするほかに、ウェブ制作(サイトやバナーの制作)もしています。

 

特に最近増えてきたのが、コンサルタントさんのトップ画像を作る仕事。

 

トップ画像とは?
ブログやウェブサイト(ホームページ)で一番最初に魅せるバナーのこと。
ブランディングも左右するので、重要な画像です。

 

これ、最初のひとめでイメージを表現しなくてはいけません。

なので、結構神経を使います。

 

ここでのコツは、

とにかく聞くこと・書き出すこと

 

これって、配色を決めるときでも同じですね。

 

・誰向けなのか?(性別・年齢・どんな雰囲気のひと??)

・どんな仕事・サービスを提供しているのか?

・どんなイメージで行きたいのか?

 

 

クライアントにお聞きして、それを思いつくまま白紙に文字で書きまくります。

 

そうすると、、

 

だんだん見えてくるんですよね、キーワードが!

 

 

あとはそのキーワードを絵や色に落とし込んでいきます。

 

 

なかなか配色が決まらないときは、パソコンに向かうよりも、『書き出す』方法がおすすめですよ!

 

 

▶︎オンラインでweb制作に役立つ色彩セミナーを開催しています。次回の開催はこちらからお問い合わせください。
http://ichicolor.com/contact/

〇お客様の声
「もっとブログを良くすることができる」と力強く感じることができた!

▶︎個別セッションをはじめました。
内容・料金等はこちらです。
http://ichicolor.com/service/

 

タイトルとURLをコピーしました