とにかくキーワードを書き出そう!

実は私、いつでもひらめく!わけでは、ないんです。

d0316953_142276

※リゾナーレ八ヶ岳にて。丸山珈琲で時間を忘れてぼー…。

私は色彩セミナーをするほかに、ウェブ制作(サイトやバナーの制作)もしています。

特に最近増えてきたのが、コンサルタントさんのトップ画像を作る仕事。

トップ画像とは?
ブログやウェブサイト(ホームページ)で一番最初に魅せるバナーのこと。
ブランディングも左右するので、重要な画像です。

これ、最初のひとめでイメージを表現しなくてはいけません。

なので、結構神経を使います。

ここでのコツは、

とにかく聞くこと・書き出すこと

これって、配色を決めるときでも同じですね。

・誰向けなのか?(性別・年齢・どんな雰囲気のひと??)

・どんな仕事・サービスを提供しているのか?

・どんなイメージで行きたいのか?

クライアントにお聞きして、それを思いつくまま白紙に文字で書きまくります。

そうすると、、

だんだん見えてくるんですよね、キーワードが!

あとはそのキーワードを絵や色に落とし込んでいきます。

なかなか配色が決まらないときは、パソコンに向かうよりも、『書き出す』方法がおすすめですよ!

▶︎オンラインでweb制作に役立つ色彩セミナーを開催しています。次回の開催はこちらからお問い合わせください。
http://ichicolor.com/contact/

〇お客様の声
「もっとブログを良くすることができる」と力強く感じることができた!

▶︎個別セッションをはじめました。
内容・料金等はこちらです。
http://ichicolor.com/service/

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大