あと1色、が見つからない!さぁどうする?

C789_mbawosawarute_TP_V

ベースカラーを決めた、サブカラーも決めた。

けれど、あと1色!どうしよう…

サイトの配色って、1、2色じゃおさまらないことってよくあります。

逆に、スマホで見せるレスポンシブデザインだと、たくさんの色を使えない・3色程度でおさめなくては…なんてことも。

そんなとき、間違いなく相性のいい色、教えます。

それは、

混ぜると出来る色を使うこと、です。

例えば、

黄色と青を使っているしたら、

ffff00

0000ff
あと1色は「緑」

00ff00

ここではwebセーフカラーを使って原色で表現しましたが、『黄色グループ』『青グループ』と考えでOKですよ。

グループ分けは色相環を参考にしてくださいね。

※過去記事:基本の色に分けてみよう。

黒と青    だとしたら、あと1色は「ネイビー」

黄色と赤   だとしたら、あと1色は「オレンジ」・・・

とっても単純な考えかたですが、「混ぜたらこの色になる」んです。

れっきとした相性のいい組み合わせです。

配色の迷路に迷ったら、、、ぜひお試しくださいね!

初心に戻れば、きっとまたひらめきがあるはずです。

***お知らせです***

◎個別セッションをはじめました。
内容・料金等はこちらです。
http://ichicolor.com/service/

◎オンラインでweb制作に役立つ色彩セミナーを開催しています。
次回の開催はこちらからお問い合わせください。
http://ichicolor.com/contact/

〇お客様の声
「もっとブログを良くすることができる」と力強く感じることができた!

◎執筆依頼はこちらよりお問い合せ下さい。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大