PANTONE®が選んだ2017年の色は?

さて、前回に引き続き、2017年の流行色について見ていきたいと思います。

今回は、PANTONE®から発表されたカラー・オブ・ザ・イヤー2017です。

カラー・オブ・ザ・イヤーとは?

グラフィックデザインやインテリアなど、世界中の様々な分野で採用されている色見本帳を製造するPANTONEが、この時期に発表する『来年の色』です。

※こちらの記事も→PANTONE®色見本帳活用セミナーに参加しました。

◉PANTONE® COLOR OF THE YEAR 2017

『Greenery』

※PANTONE公式サイトよりお借りしています。

参考:PANTONE® COLOR OF THE YEAR

イメージビジュアルのとおり、透明感のあるフレッシュで軽く、明るい緑です。

サイトには動画で世界観を見ることができます。

前回のJAFCAによるテーマカラーと同じように、『自然・生命・癒し・芽生え』を感じますね。

ただ、野生のままの自然ではなく、あくまでも近代的であり現代の利便性の中でのオアシス、というイメージです。

なので、配色する際は、ごちゃごちゃとならないようにすっきりクールなものを合わせると、より流行色らしさ(?)が出るのでは?

このGreeneryだけで見ると、数年前にも一度よく見かけた色?なんて思ったりして、あまり新鮮味は感じないかもしれません。

でも、組み合わせる色によってはピリッとアクセントになる色です。

単色だとフレッシュなイメージが強いですが、くすんだ色合いの中にはいると個性的な配色にしてくれたり・・・

PANTONE®のサイトでは、10パターンの配色例を見ることができます。

こちらを見れば、よりイメージが膨らみますよ!

ぜひチェックしてみてくださいね。

***お知らせです***

◎webサイトのカラーコンサルティング・カラーチェックをしています。
内容・料金等はこちらです。

初めての色彩基礎講座
『このホームページ、、、果たして、かっこいいんだろうか??』 ・・・なんて気になりませんか? 個人で仕事をスター...

◎オンラインでweb制作に役立つ色彩セミナーを開催しています。
次回の開催はこちらからお問い合わせください。

〇お客様の声
「もっとブログを良くすることができる」と力強く感じることができた!

◎執筆依頼はこちらよりお問い合せ下さい。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大